NEWS

お知らせ

全コース対象発表会「JOY OF LIFE vol.9」開催決定!

全コース対象の発表会「JOY OF LIFE vol.9」
全コース対象の発表会「JOY OF LIFE vol.9」
出演参加定員まで(2022/06/28現在)

大人の部 残り 0

子供の部 残り 2

※お申込み状況の関係により定員数を「大人30 子供20名」から「大人35名 子供15名」に変更となりました。定員に達した後のお申込は、「キャンセル待ち」としてお申込みいただけます。

JOYミュージックスクールの恒例イベント。
全コース対象の発表会「JOY OF LIFE」が2022年の秋に開催が決まりました!

今回のイベントは「もっと自由に。もっと大胆に。」をテーマに掲げており、見えない脅威にさらされ制限された生活の中であっても、「夢や好きなことは思いっきり表現して欲しい」そして、仲間と繋がることによって「可能性をより広げて欲しい」そんな願いが込められています。

「JOY OF LIFE」とは?

発表会の写真
発表会の写真
発表会の写真
発表会の写真

お子さんから大人まで全てのコースの生徒さまが日頃の練習の成果を披露する発表会です。

初めてステージに立つ方からベテランの方までたくさんの生徒さまに参加をしていただき、スクールのオープン当初から開催している歴史あるイベントとして生徒の皆さんにご好評いただいております。

今回で9回目になる当イベントは新型コロナウイルスの影響もあり、リアルな会場を使っての開催は3年ぶりとなります。

イベントの5つの魅力

①JOY史上最大規模の「天空劇場」

東京芸術センターの最上階、21階にある「天空劇場」はコンサートや演劇、上映会など、多様なイベントに対応する多目的ホール。収容人数は最大400名でスクール発表会史上、最も大きな会場になります。

大きな舞台を使って自由に思いっきりあなたの個性を表現していただけます。照明や音響のプロがしっかり入って、皆さんがキラキラ輝けるようなステージを演出いたします。

②様々な発表スタイル。講師と一緒も!?

カラオケで歌っても良し、楽器演奏しても良し、弾き語りしても良し、朗読(演技)しても良し、講師の生演奏で豪華に歌っても良し、趣味の合う方同士でコラボしても良し…

1部は子供の部、2部は大人の部として、同じ境遇の生徒さまがいらっしゃいます。発表会が初めての方も、安心して参加いただけるようサポートしますのでご安心ください。

③世界三大ピアノでもあるベヒシュタイン

ピアノ界のストラディバリウスと称され、多くの一流ピアニストに愛される、歴史と伝統を持つピアノを使用いただけます。

スタインウェイに並ぶ世界三大ピアノと本格的なホールでの演奏はとても貴重な経験になるはずです。

ピアノソロ、ピアノ弾き語り、講師生伴奏での生徒様歌唱など、その美しい音色は聴く人の心をぐっと掴むことでしょう!

④新しい出会いがたくさん

教室で話す生徒と講師

1年に1度の大イベントということもあり、普段のレッスンではなかなか出会えない、たくさんの生徒さまや講師が参加する予定です。

趣味や好きな音楽の話で盛り上がったり、イベントを通じて生徒さま同士で顔なじみになる方も少なくありません。

JOYミュージックスクールの講師によるお楽しみステージも予定しています。

⑤観覧参加費は無料

よりたくさんの方にご来場いただくよう、見に来られる方の観覧は無料になります。

出演者として参加いただく方は、ぜひご家族やご友人をお誘い合わせのうえ、あなたの素敵なステージを届けましょう。

出演参加費

区分参加費(1枠出演)定員(先着順)
大人¥16,50035名
子供(高校生まで)¥11,00015名

※1枠は転換込みの8〜10分程度のステージ時間になります。

追加オプション

  • 講師生演奏(リハーサル付き)4,400円 / 1名
  • 追加枠 5,500円 / 1枠
  • 映像撮影(定点) 2,500円
  • カラオケ制作費 1,650円

参加までの流れ

出演希望の方

STEP
1stエントリー

まずは下記のフォームよりお申し込みください。エントリーをいただいた方から優先的に定員枠を仮押さえさせていただきます。

この時点では出演曲などは決まってなくてもOK!

出演曲や発表のスタイルは後でじっくり考えていただくことも可能です。迷った場合はレッスンの担当講師などにお気軽にご相談くだい。

STEP
2ndエントリー(本申込み)

1stエントリーいただいた方に6月下旬ごろご案内させていただきます。出演曲、使用楽器、オプションの有無、参加料金などを確認させていただき、正式に申込みを確定さていただきます。

締め切りは7/15(金)まで
STEP
参加費のお支払い

スクールにて現金でお支払い、もしくは銀行振り込みをご利用いただけます。

出演枠はお支払い完了の先着順で確定とさていただきます

仮抑えの状態でも、定員に達してしまう場合がございますので予めご了承ください。

1stエントリー申込み

大人の出演枠は定員に達しました。

出演枠のキャンセル待ちをご希望される方は、こちらからお申込みください。キャンセルが出た際に、担当よりご連絡させていただきます。

観覧希望の方

観覧は無料になります。事前申込み制となりますので、こちらよりお申し込みください。

感染症対策の取り組み

イベント開催にあたり新型コロナウィルス感染症対策を行い、皆さまの健康と安全の確保を最優先に運営いたします。皆さまにはご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

会場出入口
  • 会場出入口を制限し、検温および手指消毒設備を設置します。
  • 非接触型体温測定で、37.5℃以上の体温の方への入場制限をおこないます。
  • 入場待機列では、間隔の確保とマスク着用のお願いを誘導します。
会場内
  • 会場内ではマスク着用のお願いを誘導します。
  • 会場内での大声での会話、客席での食事、飲酒の制限をおこないます。
  • ホールおよび楽屋の換気に努めます。
スタッフ
  • 全スタッフは検温および健康状態のチェックを実施し、当日の体調管理を徹底いたします。
  • 飛沫感染の防止を考慮し、マスクを着用して業務にあたります。
  • 会場来場時、および滞在中はこまめな手洗い・手指消毒を行います。

よくある質問

人前で歌うのがはじめてで不安です。

過去の発表会では出演者の半数以上がステージ未経験の方になります。とても勇気のいることですが、やり遂げた後の達成感や高揚感は成長につながると私たちは信じています。

経験豊富な講師が本番に向けてのアドバイスやレッスンをさせていただきますので、ぜひ思い切って一歩踏み出してみませんか?

1枠の中で2曲以上を演奏・歌唱して良いですか?

出演時間には転換も含まれており、1枠のご出演は一律1曲とさせて頂いております。2曲以上をご希望の場合は追加枠(5,500円)をオプションで追加していただくことで可能になります。

外部の方と出演したいのですが可能ですか?

可能です。同枠内のご出演であれば、通常の参加費に加え外部の方1名につき5,500円でご参加いただけます。2枠以上のご出演はご遠慮いただいております。

他のコースの生徒様とコラボしたいのですが、相性や曲のジャンルが合うか不安です。

一度レッスンの担当講師にご相談ください。ヒアリングさせていただいた後、相性が合いそうな方や同じくコラボ相手を探している方などがいましたらご紹介させていただきます。

出演しないけど見に行くだけは大丈夫ですか?

大丈夫です。ぜひこちらより事前にお申し込みいただきご来場ください。

イベント概要

JOY OF LIFE Vol.9

全コース対象発表会ライブ

2022年9月23(金)秋分の日

東京芸術センター 天空劇場

1部(子供) 開場11:00 開演11:30
2部(大人) 開場14:30 開演15:00
※予定のため変更になる場合がございます。

出演参加費  別途参照

観覧参加費 無料(定員200名)
事前申込み制になります。

参加資格  JOYミュージックスクール生徒様(一部外部の方の参加もOK)

各種賞、表彰あり