寝ながらできて超簡単!朝の声出しウォーミングアップ

渋谷/北千住のJOYミュージックスクールです!
 
こんにちは!ボイス/話し方 講師の のまちです!
 
自粛生活やリモートワークなどが続き、
いざ声を出そうとしたときに「思うように声が出ない…!」と感じたことはないですか?
また、「会話の中で聞き返されることが増えた」と感じることはありませんか?
今、そうした声の不調を抱える方が増えているそうです。
 
自粛生活などにより会話が減ると、声帯周りの筋力も低下してしまいますよね。
そこでおすすめなのが、声を出すための朝の簡単ウォーミングアップ!
寝ながらできるので、オススメです!
寝そべり発声.jpeg
 
①朝起きて、布団に寝そべったままで大丈夫。
 
②うつぶせになって、顔を正面にあげて顎を床に立てるようにして、
 
③ゴクリと唾を飲み込む。 を3回繰り返すだけ。
 
声帯周りの筋肉を刺激して声を出しやすくします。
 
毎日の積み重ねはきっと、あなたの声をサポートしてくれます!
 
そして、ボイスコースのレッスンでは、この方法以外にも『話し声が良くなる』、『相手に好印象を与える話し方』など、もっと早く知っていれば良かった!!と思うことを学んで頂くことができます。
 
ぜひ無料の体験レッスンであなたの声が良くなっていくのを実感してくださいね♪
 

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせはお気軽にコチラまで!!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png

#オンラインボイトレ

#オンラインボイストレーニング

#JOYミュージックスクール

#JOYミュージック

#ジョイミュージック

#joymusicschool

#JOY&LIFECreation