BTSに続け!!人気必至の「Stray kids」ってどんなグループ??

渋谷/北千住のJOYミュージックスクールです!

 

こんにちは、きたろーど校ボーカル講師のAtsunoです。

私は普段、英詞の洋楽を主に聴いているのですが、、、

 

常に新しい音楽も吸収したいっ!と思う今日この頃...、

そこで今日は「K-POP」に焦点を当ててみたいと思いますっ!

 

ここ数年、アジア圏にとどまらず音楽の本場「アメリカ」でも注目を浴びているK-POPではありますが

私はK-POPのド初心者と言っても過言ではなく、

K-POP好きのスクールスタッフにドン引きされるほど疎いという状況...。

(※K-POP好きのみなさまごめんなさい。。。)

 

そこで今日はっ!!

K-POP大好きなJOYスタッフから情報を聞き出し、

次に間違いなく日本でも人気が爆発するであろう「Stray Kids」という男性ボーカルグループを

ボーカル講師目線で紹介したいと思いますっ!!

 

SLUMP / Stray Kids (THE FIRST TAKE Japanese Version)

 

まずっ・・・第一に!

みなさん、肌がきれいすぎっ!!

(第一声がボーカルと関係なくてすいません、、、笑)

 

そしてやはり韓国のアイドルの皆さんは、歌唱力のレベルが高いですね!

しかもこの一曲の中で、ものすごくたくさんの技術が凝縮されています。

 

・リズム感必須なラップパート

・力強いミックスボイス

・透き通るような裏声パート

などなど...

 

ボーカル技術を習得するうえで、最も難しいと言っても過言ではない要素しかないっ!

・・・と思える、そんな難しい曲をなんと1回の録音で見事に歌い上げています。

 

実際に、生徒様とレッスンをしていても

「リズムが上手く取れない」

「ミックスボイスってどうやって出すの?」

「裏声が綺麗に出ない」

 

といった悩みを大変多く耳にします。

なので皆さん、

ぜひ!この曲を聴いて「完コピを目指して、真似をするように」歌ってみましょう!

 

 

CDやストリーミングサービスで、「音源」を聴くだけでももちろん勉強になりますが

実際に歌っている姿を見ながら練習する方が圧倒的に「真似」しやすいです!

 

ちなみに・・・歌っているときの表情まで真似する事がポイントですっ

これホント。。

 

ぜひトライしてみてくださいねっ!

それでは今日も、Let's enJOY!!

 

 

 

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせはお気軽にコチラまで!!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png

#JOYミュージックスクール

#ジョイミュージック

#joymusicschool

#joy&lifecreation

#k-popレッスン

k-popボイトレ

SLUMP

StrayKids