【前編】わたしがYoutube動画からボイトレ本出版に至ったわけ。

北千住 ボーカルレッスン ・ ボイストレーニング ・ ギターウクレレ ・ 楽曲制作 ・アニソン ボカロレッスンの JOYミュージックスクールです!

 

JOYミュージックスクール代表・ボーカル講師の松舘です。

先日青森の両親と一緒に沖縄に行ってきました。

どこに行ってもガジュマルがかっこ良すぎて、思い出の写真がガジュマルばかりです(笑)

ガジュマルラブ_okinawa.jpg

個人的に、旅に出ると過去を整理しながら未来にいく感覚があります。

今日は、私が執筆させて頂いたボイストレーニング本の出版から約1年半が経ったので、そのことを振り返りつつ、これからのお話をさせてもらおうと思っています。

ボイストレーニング本は、おかげさまで大変ご好評を頂いており、教室で販売をさせて頂いているものも在庫がなくなってしまったため、再入荷をいたしました。

(ご不便をおかけしました生徒さま、大変申し訳ありませんでした!!)

 

以前にもどこかでお話をさせて頂いたこともありますが、この本を書かせて頂くことになったきっかけは、元を辿ると私がスクールを起ち上げたばかりの頃、「何としてでもたくさんの方に知ってもらいたい!」という気持ちが発端になっています。

 

私は、自分自身のことをセルフプロデュースしたり、アピールすることに対してものすごく苦手意識がありました(今でも苦手です...)が、たくさんの方たちに応援をしてもらってつくったこのスクールをそんなにすぐに潰すわけにはいきません。「苦手だからやれない」なんてゆう選択肢はなかったわけです。

 

ことスクールに関しては絶対にご満足頂ける良いサービスを提供するぞ!!という強い気持ちでいたこともあり、「3分ボイストレーニング」という動画をYoutubeに投稿したところ、スクールがある東京都にお住いの方だけでなく、千葉、神奈川、茨城の方々や、遠いところですと長野から通ってくださる方も出てきました。

 

「動画をきっかけにスクールへ来ました!」という生徒さまとお会いすると、今も尚大変嬉しいですし、

さらに、動画をきっかけに生徒さまとなり、その後スクールの大変重要な役割を担ってくれているスタッフもいます。

 

このようにたくさんの幸せを運んできてくれたYoutube動画なのですが、今度はその動画を見つけてくださった音楽書籍プランナーのLUKESさんに「本を書いてみませんか?」というお声がけを頂きました...

 

後編はこちら

 

それでは、今日もLet's enJOY!!

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせはお気軽にコチラまで!!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png

#オンラインボイトレ

#ボイトレ本

#JOYミュージックスクール

#ジョイミュージック

#joymusicschool

#JOY&LIFECreation