スクール営業状況のご案内

2020.7.29 更新
 
スクール営業および感染予防対策に関しまして
 
いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
皆様に安全かつ快適にスクールをご利用いただけますように、新型コロナウイルスに対して、以下のような取り組みを実施しております。当スクールは東京都のガイドラインに従い、全店舗において新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しており、感染防止宣言対象店舗となっております。
 
感染予防ステッカー.jpg
 
 
レッスンスタイルにつきまして
 
以下3タイプとなっており、各自ご都合に合わせお選びいただけます。
 
1)来校レッスン(スクール店舗にお越し頂くスタイル)
 
2)オンラインレッスン(ご自宅などからレッスンを受けて頂くスタイル)
 
3)セミリモートレッスン(スクール店舗にお越し頂き、防音設備や機材が完備された環境の中でオンラインレッスンを受けて頂くスタイル)
 
 
対象コース:ボーカル、ギター、ウクレレ、ピアノ、ボイス、楽曲制作(作曲)、動画配信、英会話の全コースが対象。
 
※ただし、セミリモートレッスンに限り、作曲コースの中でもDTMレッスンを行う場合は、ご自身のPC等をご持参頂く形となります。
 
オンラインレッスン_ボイトレ_resize.JPEG
 
レッスンスタイルのご変更は予約日当日であっても、柔軟に対応させていただきますので、変更のご希望がございましたらお気軽にスクールまでお問い合わせくださいませ。防音室や機材の関係でご案内が難しい場合もございますのが、急なご都合に合わせお選びいただけます。
 
============
 
 
■スクール内の感染予防対策、および生徒の皆様へのお願い
 
【来校の予定がある方で以下の項目に当てはまる場合は速やかにスクールにご連絡下さいませ。】
 
① 2週間以内に発熱や咳が続くなど、風邪のような症状がある方  
② だるさ、嗅覚障害、味覚障害,くしゃみ、鼻水、咳などがある方
③ 2週間以内に新型コロナウイルス感染疑い者または、陽性者と接触がある方
④ 2週間以内に海外での滞在歴がある、または滞在歴がある方との接触がある方
⑤ 18歳未満の方で保護者の方からスクールに来校する許可を得ていない方
 
上記に1つでも当てはまる方は、来校をご遠慮頂き、オンラインレッスンでのご受講を頂くか
来校でのレッスンをお断りさせて頂きご予約の日程をご変更させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
 
 
【来校される皆様へお願い】
 
・来校の際は、教室玄関入口前のアルコール手指消毒をしてからご入室ください。
防音室に入る前と、退室後(レッスン前と後どちらも)にて手洗い、うがいの徹底をお願い致します。
 
・毎レッスンごと、及びレッスン前に、スクールにてご用意させて頂く体調チェックシートへの回答をお願い致します。
※アンケートの回答内容やご来校いただいた際の生徒様の健康状態によってはレッスンのご受講をお断りさせて頂き、ご予約の変更をお願いする場合がございます。
 
・レッスンは毎時15分より開始とさせて頂きます。また、レッスンが終わるごとに、換気、除菌、滅菌等を行った上で、生徒様を防音室にご案内させて頂きます。
換気、除菌、滅菌等に併せ、生徒様同士の接触の機会を極力最小限に抑えるために、レッスン開始時刻の毎時15分より少し前を目安に教室へお越しください。
 
・来校の際は人の密集、接触などをなるべく裂ける為に待合室は原則利用不可とさせて頂きます。
 
・防音室内には飛沫予防の透明ビニール等の仕切りを講師側と生徒様側との間に設け、原則その仕切りを挟んでの会話(レッスン)とさせて頂きます。
 
また、場合によっては、隣同志に座るなどの可能性があるレッスンにつきましては、生徒様と講師が可能な限りの距離を保った上でレッスン指導をさせて頂きます。
ピアノなど、同じものを触る事がある際にも、手指等をアルコール等にて除菌のご協力を頂いた上でレッスンを行わせて頂きます。ご了承くださいませ。
 
・教室にご入室の際は必ずマスクを着用の上、レッスンのご受講をお願い致します。
ボーカル、ボイスなどのレッスンにつきましては口元を確認したい時など、やむを得ない場合にのみ一時的に外して頂く形とさせて頂きます。
 
・レッスンの際は防音室の扉を約20分おきに、全開にして換気の時間を設けさせていただきます。扉を全開にするタイミングは、歌唱や演奏等の音が出ていない時(講師から生徒様へ技術的なフィードバックやお話する際など)を見計らって行わせていただきます。また、一部コース(大きな音を出さないレッスン)によっては、生徒様のご同意のもと、常に扉を開けて換気をした状態でレッスンをさせていただく場合もございます。
 
・全従業員スタッフにおきまして体調管理の徹底をしておりますが、講師の体調によっては校舎への出勤を控え
オンラインレッスンまたはセミリモートレッスンに切替させて頂く、またはご予約を別日へご変更させて頂く場合がございます。
 
 
レッスン室.jpg
 
受付.jpg
 
ほんちょう校受付
 
 
 
【校舎においての除菌方法につきまして】
 
・校舎内及び、防音室内において、従業員及び生徒様のお手に触れるところは全て、毎レッスン終了ごとに除菌/消毒を行っております。
 
・防音室内において各種細菌やウイルスを不活性化させる効果が実証されている紫外線照射を毎レッスン終了ごとに行います。
 
きたろーど校
 
 
以上となります。
引き続き新型コロナウイルスの感染対策を行いつつ、皆様に快適・安全にご利用いただけるスクールを目指して参ります。
 
 
============
 
■生徒カードリニューアルのお知らせ
 
新たに生徒カードをリニューアルいたしました。
オレンジ・グリーン・ブルーの3色ご用意しておりますので、来校された際にお好きなお色をお選びいただき、皆さまに随時お渡しさせていただく予定です。生徒カードのご提出を控えさせて頂いておりましたが、今回のリニューアルを機に、受付にて生徒カードのご提出を再開させていただきますので、何卒ご協力のほどお願いいたします。
 
生徒カード
 
============
 
■ブースレンタルの料金・お時間の変更のお知らせ
 
以前より受付をさせて頂いておりましたブースレンタルにつきまして、6月1日より一定期間、料金およびサービス内容を改定とさせて頂きます。
 
・利用料金を平日、土日祝日共に「500円(税別)/45分」とさせて頂きます。
・ビジターの方のご利用を中止とさせて頂き、会員生徒様のみのご利用とさせて頂きます。
 
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
 
============
 
■6月開催予定のイベントにつきまして
 
≪開催中止のイベント≫
 
・青春歌謡クラス(※7月より再開しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。)
・交流会イベント・センジョイ倶楽部(※センジョイ倶楽部につきましてはオンラインでの開催を計画中です。)
 
 

以上、

教室にお越し頂く皆様に安全にお楽しみ頂くため、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 
【各種お問い合わせ、ご予約はJOYミュージックスクール・きたろーど校舎まで】
 

電話:0352848432

メール:info@joy-music.jp

 

 

 

 
2020.05.10 更新

 

『来校レッスンご予約受付開始のお知らせ』

 

5/10より、6/1以降の来校レッスンのご予約を受付させて頂いております。

来校レッスンを楽しみに頂いております皆様には大変長らくお待たせをしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

 

レッスンスタイルは以下3タイプとなっており、各自ご都合に合わせお選びいただけます。

1)来校レッスン(スクール店舗にお越し頂くスタイル)

2)オンラインレッスン(ご自宅などからレッスンを受けて頂くスタイル)

3)セミリモートレッスン(スクール店舗にお越し頂き、防音設備や機材が完備された環境の中でオンラインレッスンを受けて頂くスタイル)

 

対象コース:ボーカル、ギター、ウクレレ、ピアノ、ボイス、作曲、英会話の全コースが対象。

※ただし、セミリモートレッスンに限り、作曲コースの中でもDTMレッスンを行う場合は、ご自身のPC等をご持参頂く形となります。

来校レッスン開始前に、改めて皆様には安全な方法でレッスンをお楽しみ頂けますよう、詳細を提示させていただきます。

 

また、緊急事態宣言の解除やその他状況に応じ、来校レッスン受付が6/1より前後する場合もございます

少しでも早く、そして安全な形で、皆様にレッスンをお届けすることができますよう邁進してまいりますので、

何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

★★★進化系【来校型・セミリモートレッスン】開始のお知らせ★★★

 

・「自宅では音を出せない」

・「防音室でないと思いっきり楽しめない」

・「オンラインレッスンに抵抗がある、よく分からない」

 

そのようなお声にお応えすべく、【来校型】の【セミリモートレッスン】を開始する運びとなりました。ぜひこの機会にご活用頂ければと思います。

 

http://joy-music.jp/blog/2020/05/06/post-1125/

 

 

★★★元気をチャージサポート ENJOYキャンペーン ★★★

 

5月に関しまして、『オンラインレッスン』または『来校型・セミリモートレッスン』を1回分無料プレゼントをさせて頂いております。

ご受講いただくにあたり、開始までのご準備など、すべて丁寧にサポートをさせていただきますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。

プレゼントは、以下すべてのコースが対象となっておりますので、ご選択いただき、スクールまでご予約くださいませ。

 

対象者:4月末日までにご入会を頂いた生徒様が対象。

対象コース:ボーカル、ギター、ウクレレ、ピアノ、ボイス、作曲、英会話

(キャンセルやお振替等のルールにおきましては通常のレッスンと同様とさせていただきます)

レッスンイメージ画像 のコピー.jpeg

 

以上、

引き続きJOYミュージックスクールのサービスをお楽しみくださいませ。

 
 

 
2020.05.06 更新
 

★★★進化系【来校型・セミリモートレッスン】開始のお知らせ★★★

 

緊急事態宣言延長に伴い、現在当スクールは来校レッスンのご予約受付開始を延期、オンラインレッスンのご予約のみを受付とさせて頂いております。

来校レッスンを心待ちにして頂いております皆様には引き続きご不便を強いる形となり、誠に申し訳ございません。

 

当スクールでは、2年ほど前よりオンラインレッスンを行っており、これまで国内外問わず数多くのお客様にサービスをお届けしてまいりましたが、やはり、

 

・「自宅では音を出せない」

 

・「防音室でないと思いっきり楽しめない」

 

・「オンラインレッスンに抵抗がある、よく分からない」

 

というようなお声も数多く頂戴しております。

そのようなお声にお応えすべく、

【来校型】の【セミリモートレッスン】を開始する運びとなりました。

 

皆様にして頂くことは、『教室にお越しいただき、レッスンをお楽しみ頂く』のみです。

従来の来校レッスンと異なるのは、講師が同じ空間の中ではなく、離れたところから、オンラインレッスンをさせて頂くことになります。

 

<<詳細のご案内>>

①生徒様には、JOYミュージックスクール・ほんちょう校舎にお越し頂きます。

ほんちょう校舎/アクセスマップ:http://joy-music.jp/access/

来校レッスン開始までの期間、ほんちょう校舎には原則レッスン講師はおらず、【セミリモートレッスン】専用の校舎となります。

専任サポートスタッフを除き、他の生徒様方との接触がない形、または極力最小限に抑えた形でご予約を承らせていただきます。

 

②消毒・除菌・滅菌を徹底した防音室内でレッスン。

レッスンに必要なことは、専任スタッフが全て、セッティング、サポートを行います。

また、レッスンに必要な楽器、通信端末、カラオケ機材なども、全て無料レンタルをいたします。

 

③万が一に通信トラブルや、レッスンを行なう上でのアクシデントなどが起こった際には、全て、専任スタッフが即時対応をいたしますので、ご安心くださいませ。

 

④講師はきたろーど校舎、または在宅にて、レッスンをさせていただきます。

生徒様には、これまで通り、防音室の中で、思いっきり歌ったり、演奏を楽しんで頂ければと思います。

 

※注意※

大変申し訳ございませんが、本サービスはほんちょう校舎常設機材の関係より、DTMレッスンのみ対象外(他各種レッスンにつきましては全て対象です)とさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

<<校舎にて行っていること>>

・従業員スタッフの体調管理の徹底

・校舎内及び、防音室内において、従業員及び生徒様のお手に触れるところは全て、毎レッスン終了ごとに除菌/消毒を行っております。

・受付、ロビー、防音室内において、常時、加湿器を使用して、レッスン・営業を行っております。

・防音室内において、各種細菌やウイルスを不活性化させる効果が実証されている紫外線の照射を毎レッスン終了ごとに行います。

・換気/除菌/消毒/生徒様同士の接触機会を抑えるのための時間として、防音室使用の間隔を1時間空けて行います。

 

 

<<【セミリモートレッスン】をご予約頂く方へのお願い>>

セミリモートレッスンは毎時10分スタートとさせて頂いております。

待合室での待機はして頂くことができませんが、レッスン手順のご案内等がありますので、毎時0分を目処にお越しください。

 

スクール従業員の体調管理には細心の注意を払っておりますが、生徒様におかれましても、体調管理に十分ご留意いただき、過去2週間以内におきまして下記のような症状が見られる場合には、ご来校をお控え頂きますよう何卒お願い申し上げます。

 

・咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛みなど風邪の症状がある。

・息苦しさや強いだるさの症状がある。

・発熱の症状がある。

・同居している方、またはご友人など近親者に上記のような症状がある。

 

以上、詳細となります。

 

5月限定】にて、生徒の皆様にはオンラインレッスンを1回分無料で受けて頂くことができる形となっておりますので、まずはぜひこの機会にお試しをいただき、ご満足を頂けましたら、ぜひその後もご活用頂ければと思います。

 

<<ご予約の方法について>>

サービス開始日:5/13(水)~ (※ご予約は随時受付けております)

生徒様に配信をさせて頂いております、講師スケジュールをご覧の上、

希望講師の日時枠が○となっているところから、レッスンご希望の日時をご指定ください。

 

★★ご予約、お問い合わせはきたろーど校舎まで★★

電話:0352848432

メール:info@joy-music.jp

 

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。

 

 

 
2020.04.26 更新
新型コロナウイルスに伴う、来校レッスン予約受付開始日延長のお知らせ
 
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルスの予防対策として、当スクールでは、4/8(水)〜4/30(木)の期間、レッスンの受講を一律オンラインのみとさせて頂いております。
 
以前お送り致しましたお知らせの中で「5月の来校レッスン予約受付開始日は4/27予定」とお知らせをしておりましたが、政府及び各機関からの発表や現在の情勢より、来校予約受付開始を延期とさせて頂きたく何卒お願い申し上げます。来校レッスンを楽しみにして頂いているお声を多数頂戴しております中、受付開始日直前のご連絡となりましたこと、併せて深くお詫び申し上げます。
 
来校予約受付再開の目安としましては現在発令されております緊急事態宣言の解除の他、生徒の皆様並びに従業員の安全の確保を行った上で再開とさせて頂きたくお願い申し上げます。
 
5月分お月謝のご請求につきましては、既に決済が確定している為、オンラインレッスンをご受講いただいている方以外を対象とし、6月分お月謝のご請求を一律停止とさせて頂きます。
 
※現在一時的にオンラインレッスンにお切り替え頂いている方々には、6月分お引き落としに関しまして、個別に確認を取らせて頂きます。
 
 
5月分のレッスンに関しましては、以下のいずれかをお選び頂く形でお願いいたします。
============
 
・オンラインレッスンのご受講
・来校レッスン再開以降、5月〜7月中にご受講
(※6月分に充当する形となりますので、翌月の7月末までお繰越が可能となります)
 
============
※7月分ご請求より再度、生徒様の各お申し込み内容に沿ってご請求をさせていただきます。万が一、7月休校や退校をご希望の場合は、6/10までにお手続きをお願いいたします。
 
 
★★★元気をチャージサポート ENJOYキャンペーン 実施いたします!★★★
その① 
5月に関しまして、すべての生徒の皆様を対象として、オンラインレッスンを1回分無料プレゼントをさせて頂きます。ご受講いただくにあたり、開始までのご準備など、すべて丁寧にサポートをさせていただきますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。
プレゼントは、以下すべてのコースが対象となっておりますので、ご選択いただき、スクールまでご予約くださいませ。
対象:ボーカル、ギター、ウクレレ、ピアノ、ボイス、作曲、英会話
 
 
その②
無料のオンライングループレッスンおよび交流イベントを開催しており、今後も様々なコース/趣旨のものを複数開催、配信をしていく予定となっております。
ぜひご自宅などからお楽しみ頂けますと幸いでございます。
 
 
ご来校レッスンを楽しみにして頂いております皆さまには、ご迷惑をおかけする形となり大変心苦しい限りではございますが、大切な皆様及び従業員の安全を最優先とし、また感染の拡大を収束すべく、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
本件に関するお問い合わせはこちら
JOYミュージックスクール
info@joy-music.jp
 

 
 
 
2020.04.12 更新
 
今現在、JOYミュージックスクールは「オンラインレッスンのみ」での営業を行っております。
ご来校をご希望の方々にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
既存の生徒様を対象としたご案内につきましては、個別にメールにてご案内をさせて頂いており、その内容詳細につきましては、
時系列にこちらのページからご覧いたいただくことが可能となっております。
 
既存の生徒様、および新規でスクールのレッスンにご興味を持ってくださる皆様には、ぜひこの機会に「自宅で楽しい時間」を体感して頂けますと幸いです。
オンラインレッスン詳細はこちらからご覧頂けます。
 
 
 

 
2020.04.08 更新
 
【重要】4月度レッスンにつき「在籍中、無期限でお振替」をご希望の方へお知らせ
 
いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
前回お知らせをいたしました、対象期間中のレッスンを「在籍中、無期限でお振替」をご希望の方へご案内させていただきます。
 
本件におきまして今現在、大変多くのお問い合わせをいただいており、ご対応、ご連絡にお時間をいただき誠に申し訳ございません。順次ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
 
============================
下記の3パターンより
ご自身の該当する項目をご確認ください。
============================
 
※お振替希望の方は下記URLより申請をお願い致します。
 
1、対象期間に既にご予約をいただいている方
過去にお受付いたしましたご予約を一度、自動的にオンラインレッスンへと切り替えとさせていただきます。オンラインレッスン受講ではなく、お振替をご希望の場合には下記より、申請をお願い致します。
 
ご予約日の2日前までに申請がない場合において、オンラインレッスンをご受講頂かない場合は、レッスン消化扱いとなりますのでご注意ください。(4/8〜4/10を対象とした期間のご予約につきましては、当日の申請も適用とさせて頂きます。)
 
すでにメールやお電話にてご連絡いただいた方に関しましても申請は必須とさせて頂いております。申請を頂いた時点で確定とさせて頂きますので、大変お手数となりますが以下より必要事項のご入力をお願いいたします。
 
申請期日:ご予約日の2日前までにご申請頂いた分を適用(4/8〜4/10を対象とした期間のご予約につきましては、当日の申請も適用とさせて頂きます。)
 
 
 
2、4月のご予約がまだの方
引き続きオンラインレッスンをご受講いただけますが、「在籍中、無期限でのお振替」をご希望の場合、申請がございませんと適用ができませんのでご注意ください。
 
申請期日:2020年4月30日までにご申請頂いた分を適用
 
 
 
3、4月度を休会頂いている方
休会月のレッスン回数は発生いたしません。3月のお振替分などが残っている場合は、4月中にオンラインレッスンを受講いただけます。オンラインレッスン受講をご希望にならない場合で、無期限でのお振替希望の場合は下記より、申請をお願い致します。
 
申請期日:2020年4月30日までにご申請頂いた分を適用
 
 
 
<<オンラインレッスン 新着情報>>
【NEW!!】「LINE」にてレッスンが行えるようになりました!!
【NEW!!】「Skype」アプリをダウンロードして頂くだけでレッスンが行えるようになりました!!
””最新オンラインレッスンのご案内”” 随時更新してまいります。
 
<<お問い合わせにつきまして>>
講師、スタッフのリモートワーク等勤務体制の変更に伴い、4/8(水)より当面の間お問い合わせはメール(info@joy-music.jp)にて頂きますようお願い申し上げます。皆様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
 
今後も引き続き行政機関からの情報収集を行い、必要に応じて適切な対応を講じてまいります。
 

 

2020.04.06 更新

 

【重要】4月度のレッスンにつきまして大切なお知らせ

 

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染予防対策の一環として4月度のレッスンにつき、スクールのレッスンをご受講頂く皆さまへ大切なお知らせがございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大が憂慮されている中、スクールのレッスンを、一定期間一律、自宅等でご受講いただけるオンラインレッスンのみをお受付させて頂く運びとなりました。ご来校レッスンを楽しみにして頂いております皆さまには、ご迷惑をおかけする形となり大変心苦しい限りではございますが、大切な皆様及び従業員の安全を最優先とし、また感染の拡大を収束すべく、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 

対象期間中に頂いておりますご予約におきまして下記の通り、ご選択を頂きますようお願いいたします。

 

----------------------------------------------

 

対象期間:

4/8()4/30()まで(場合によって延長の可能性もございます)

 

①オンラインレッスンに切り替え

または

②在籍中、無期限でお振替

 

===============

 

①オンラインレッスンに切り替え

現在ご予約を頂いておりますレッスン予約をすべて、「オンラインレッスン」に一時切り替えのご検討を頂きたくお願い申し上げます。

普段のレッスンを、PCやスマートフォン等で場所を問わず、安心してご受講いただくことが可能となります。このような時だからこそ是非とも一度ご受講のご検討を頂けますと幸いでございます。

 

【オンラインレッスン詳細ページ】

http://joy-music.jp/course/online/

 

【オンラインレッスンをご希望の場合、事前のご準備はこちら】

https://drive.google.com/file/d/1O5jNq5TJmTInEWmt9zvPvbF7uQkwLD_W/view?usp=sharing 

 

スクールではこれまで、オンラインレッスンをする際に、「Skype」を使用ツールとして参りましたが、「LINE」もご利用いただけるようになりました。またそれに併せ、「Zoom」でのレッスン導入も近日公開予定で準備を進めている最中でございます。

休校期間中の方でも、未受講分のレッスン予約としてこの期間にオンラインレッスンをご受講頂くことも可能となっております。

 

 

②在籍中、無期限でお振替

オンラインレッスン受講をご希望にならない場合、5月以降通常営業再開後に、在籍中無期限でお振替とさせていただきます。

期間中のレッスン回数分を在籍中、無期限でお振替をして頂ける措置を設けさせていただきます。

お振替の方法や詳細につきましては5月以降に順次お知らせをさせていただく予定でございます。

お時間を頂く形となり申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 

レッスン回数調整のため、今後につき休校をご希望の場合は別途お問い合わせくださいませ。

 

===============

 

つきましては、現在ご予約を頂いております対象期間中のすべてのご予約を自動的に①のオンラインレッスンへと切り替えとさせていただきますが、

オンラインレッスンをご希望頂かない場合、②の無期限振替措置のお受付へと切り替えをさせていただきます。

②の無期限振替措置につきましては、近日中に受付方法を改めてご案内をお送りいたしますので、そちらをご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

<<その他お知らせ>>

中止サービス

以下のサービスを対象期間中につき中止とさせていただきます。

来校レッスン、レコーディングサービス、ブースレンタル、グループレッスン、イベント各種(センジョイ倶楽部)、ロビーの使用

レコーディングサービスに関しましては通常サービス再開後に、お振替をさせて頂きたくお願いいたします。

 

 

●5月度の予約開始につきまして

5月度の予約受付に関しまして、通常通り4/10()に受付開始とさせて頂きますが、その際は誠に恐れ入りますがオンラインレッスンのみの受付とさせていただきます。来校レッスンの受付は状況判断の上4/27()より開始とさせていただく予定でございますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

来校レッスンの受付開始日が、場合により延長となる可能性もございます。

 

 

●3月の休業期間中を対象に、1年間有効のレッスンチケットへのお引き換えをご希望頂いた方々へも上記と同様に、在籍中、無期限でお振替頂ける措置に変更対応をさせて頂きますので、5月のご案内までお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 

 

お問い合わせにつきまして

講師、スタッフのリモートワーク等勤務体制の変更に伴い、4/8()より当面の間お問い合わせはメールにて頂きますようお願い申し上げます。皆様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

----------------------------------------------

 

大切な皆様及び従業員の安全の確保、感染の拡大を収束すべく、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。

未曾有の事態ではございますが、引き続き皆様に元気と楽しい一時をお届けすることができますよう、邁進をして参ります。

ご不便をおかけする形となり誠に申し訳ございませんが、引き続きJOYミュージックスクールを何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

<<お問い合わせ先>>

JOYミュージックスクール

info@joy-music.jp

 

 

 

 

 

2020.04.01 更新

 

・青春歌謡クラス、センジョイ倶楽部の中止

 

3月に引き続き、4月につきましても上記のグループレッスン及びイベントの開催を中止とさせて頂きます。

現在青春歌謡クラスに通ってくださっている生徒様には、個別でのご連絡が完了しております。

楽しみにしてくださっている生徒様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

各種お問い合わせはこちらまでご連絡をお願い申し上げます。

<メール>

info@joy-music.jp

 

<電話>

きたろーど校舎:0352848432

ほんちょう校舎:0352847606

 

JOYミュージックスクール

 

 

 

************************

 

 

 

2020.03.29 更新

 

現在スクールは通常通り営業を行っております。

以下生徒様へご案内でございます。

 

 

Topics

============================

・安全面強化につき防音室入室時間について

・オンラインレッスンの推奨について

・一時的に休会をご検討の方へ、特別休会措置について

1年間有効のレッスンチケット配布のご案内について 

============================

 

 

 

============================

安全面強化につき

防音室入室時間について

============================

 

小さなお子様のレッスンを除き、通常各種レッスンは45分制・毎時15分スタートとさせて頂いております。レッスンが始まるまでの毎時0分~15分間は生徒様にウォーミングアップや予習復習のための時間として防音室内をご利用頂いておりますが、現状よりさらに安全面を強化するため、この15分間を換気/除菌/消毒/生徒様同士の接触機会を抑えるのための時間として確保をさせて頂きたく、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

つきましては、大変恐縮ではございますが4/1()より、大人の方も小さなお子さまも、原則として毎時15分にレッスン室に入室をして頂く形とさせて頂きたく何卒お願い申し上げます。

ご来校頂くお時間につきましても、毎時15分より少し前を目処にお越し頂けますとお待たせをする時間が少なくご案内が出来ますのと、生徒様同士の接触の機会を抑えることにも繋がりますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

============================

オンラインレッスンの推奨について

============================

 

ご自宅でお気軽にレッスンが受けられる「オンラインレッスン」をご利用頂く方が大変増えてきております。外出しなくてもスマホやPCがあれば、簡単3ステップでご利用いただけます。

これまで日本全国、北は北海道から南は沖縄まで、また海外在住の生徒様にもオンラインレッスンをご利用頂いております。

ご利用につきご不安をお持ちの方や、「やり方がよくわからない」という方はご使用になる前に全面的にサポートをさせて頂きますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。

 

【オンラインレッスンの詳細はこちら】

http://joy-music.jp/blog/2020/03/03/joy-21/

 

 

 

============================

一時的に休会をご検討の方へ

特別休会措置について

============================

政府及び都各機関からの会見を受け、3/31(火)23:59までに以下申請フォームにて特別休会のご申請をいただきました方には、4月度につき臨時的に休会ができるよう特別対応をさせて頂きます。

(既にご休会申請を頂いている方は再度お手続き頂くことはご不要となっております)

 

【特別休会申請フォームはこちら】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfIjn6WAQo6cMq-MZsrNWvzdpSTVa5QoXqU7Al9RgPj305gaA/viewform  

 

お問い合わせには順次対応を進めさせていただきますが、ご返答までにお時間をいただく可能性がございます。

 

 

 

============================

1年間有効のレッスンチケット

配布のご案内について

============================

 

主に3月の休業期間中を対象に、1年間有効のレッスンチケットへのお引き換えをご希望頂いた方々へ

チケットのお渡しに関してお時間をいただいており、誠に申し訳ございません。

ご希望の方へ3月末を目安にチケットを発行させていただくと以前お伝えしておりましたが、4月上旬を目処にご登録いただいておりますメールアドレスに送らせていただきます。万が一受信許可設定などをされている場合は【info@joy-music.jp】の受信許可をお願いいたします。チケットのお渡しまで、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

 

※1年間有効のチケットはスクール退校後にご使用頂くことは原則致しかねますので何卒ご了承くださいませ。

 

ただし、お引き換え頂いたレッスンチケット及び残っているレッスン回数分につき、退校のお手続き後、レッスンの予約がやむを得ず取れない場合は翌月まで繰り越してレッスンをお受けいただけます。

()5月~退校(4月末まで)の場合4月分のレッスンは5月末日まで予約可能

 

 

 

未曾有のウイルス蔓延で今後が不透明な中ではございますが、誠心誠意対応してまいります。

皆様におかれましてもどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

皆様と元気にお会いできることをスタッフ一同心より楽しみにしております。

 

 

各種お問い合わせはこちらまでご連絡をお願い申し上げます。

<メール>

info@joy-music.jp

 

<電話>

きたろーど校舎:0352848432

ほんちょう校舎:0352847606

 

JOYミュージックスクール

 

************************

 

2020.03.28更新

 

現在、JOYミュージックスクールは以下のような営業状況となっております。

 

・3/28(土)通常通り営業

・3/29(日)臨時休業

・3/30(月)〜通常通り営業

 

可能な限り安全面を考慮し、一定時間ごとの換気/除菌/消毒/生徒様同士の接触機会を抑えるのための時間間隔の確保を行いながら営業を行っております。

 

最近は、教室にお越しいただくスタイルのレッスンの他、ご自宅でお気軽にレッスンが受けられる「オンラインレッスン」をご利用頂く方が大変増えてきております。

 

外出しなくてもスマホやPCがあれば、簡単3ステップでご利用いただけるレッスンスタイルです。

これまで日本全国、北は北海道から南は沖縄まで、また海外在住の生徒様にもオンラインレッスンをご利用頂いております。

ご利用につきご不安をお持ちの方や、「やり方がよくわからない」という方はご使用になる前に全面的にサポートをさせて頂きますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。

 

オンラインレッスンの詳細はこちらからご参照くださいませ。

 

 

また、スクール従業員の体調管理には細心の注意を払っておりますが、生徒様におかれましても、体調管理に十分ご留意いただき、過去2週間以内におきまして下記のような症状が見られる場合には、事前にスクールへご連絡を頂いた上でレッスン受講をお控え頂きますよう何卒お願い申し上げます。

 

・咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛みなど風邪の症状がある。

・息苦しさや強いだるさの症状がある。

・発熱の症状がある。

・同居している方、またはご友人など近親者に上記のような症状がある。

 

 

各種お問い合わせはこちらまでご連絡をお願い申し上げます。

<メール>

info@joy-music.jp

 

<電話>

きたろーど校舎:0352848432

ほんちょう校舎:0352847606

 

JOYミュージックスクール

 

いつもありがとうございます。

JOYミュージックスクールです。

 

6月のレッスン予約が受付開始になりましたのでお知らせいたします。

新型コロナウイルスの影響により、これまでオンラインレッスンのみの受付とさせて頂いておりましたが、本日より6/1以降のご予約に関しましては、来校レッスンでのご予約受付を開始とさせて頂きます。大変長らくお待たせをしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

 

 

引き続き『オンラインレッスン』及び『来校型・セミリモートレッスン』もご利用いただけますので、皆様のご都合に合わせお選びいただきご受講いただけますと幸いでございます。

 

 

来校レッスン開始前に、改めて皆様には安全な方法でレッスンをお楽しみ頂けるよう、詳細を提示させていただきます。

 

 

また、緊急事態宣言の解除やその他状況に応じ、来校レッスン受付が6/1より前後する場合もございますが、少しでも早く、そして安全な形で、皆様にレッスンをお届けすることができますよう邁進してまいります。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

☆6月の予約受付スタート!

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Sq8ShopFp5CW3hSpOUwb369eCYqhOUBy3QeRbrx_mwI/edit#gid=1917799188

 

 

☆5月の予約表はコチラ!

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XbmCjWSMz5ZC1xqCRJf89x4StrrXF2SGGzX1ETyD5ZM/edit#gid=1917799188

 

 

実際の予約はメールにて受けつけております。

 

既にご予約下さいました皆様には、再度のご連絡となりましたことをお詫び申し上げます。

 

非常勤講師の中で一部講師(高木、稲福、想士)はこちらの表には記載されない形となっておりますので、大変お手数ですが、生徒さまのレッスンご希望日程をいくつか頂戴出来ましたら、講師に確認をし、ご案内をさせて頂きます。

 

 

★★★進化系【来校型・セミリモートレッスン】開始のお知らせ★★★

 

・「自宅では音を出せない」

・「防音室でないと思いっきり楽しめない」

・「オンラインレッスンに抵抗がある、よく分からない」

 

そのようなお声にお応えすべく、【来校型】の【セミリモートレッスン】を開始する運びとなりました。ぜひこの機会にご活用頂ければと思います。

 

http://joy-music.jp/blog/2020/05/06/post-1125/

 

 

★★★元気をチャージサポート ENJOYキャンペーン ★★★

 

5月に関しまして、すべての生徒の皆様を対象として、『オンラインレッスン』または『来校型・セミリモートレッスン』を1回分無料プレゼントをさせて頂きます。ご受講いただくにあたり、開始までのご準備など、すべて丁寧にサポートをさせていただきますので、ぜひこの機会にご活用くださいませ。

 

プレゼントは、以下すべてのコースが対象となっておりますので、ご選択いただき、スクールまでご予約くださいませ。

 

対象:ボーカル、ギター、ウクレレ、ピアノ、ボイス、作曲、英会話

(キャンセルやお振替等のルールにおきましては通常のレッスンと同様とさせていただきます)