親子で楽しむ♪リトミッククラス体験会!!

〜親子で楽しむ♪リトミッククラス体験会のお知らせ〜

リトミック_北千住.jpg

地域の保育園での音楽演奏や、親子の絆、家族の絆を深めるための取り組みに参加させて頂く中で、お子さまの教育のあり方について講師同士で語り合う機会が増えてきました。

 

その中で、音楽指導の対象がおとな、子どもと年齢を問わずに私たちが大切にしたいと思っていることのひとつが『感動体験』です。

「学ぶ」という体験の中で、心が動かない(感動がない)と、身体の隅々・心の中にまで教わったことが入ってこず、分かったつもり、なんとなくやり過ごして終わり、というご経験がある方も少なくないのでは、と思います。JOYミュージックスクールでは、スクールの中で吸収して頂いたことを日々の生活の中で活かして頂いたり、その先の未来に役立てて頂けるよう、毎回のレッスンで感動して頂けるようなレッスンや教室作りを目指しています。

 

近年当スクールでは、大変有難いことに、おとなの方だけなく、お子さまのレッスンも急増しています。

その中で、乳・幼児向けのレッスンクラスは単発、あるいは不定期で行うに留まってきましたが、この度皆さまからのご要望を受け、毎日大変な育児を行うママ / パパが、気軽に、そして定期的に集まって、楽しく遊びながら学ぶ機会として『親子で楽しむ♪リトミッククラス』を開講したいと思います。

英語リトミック 北千住2.jpg

 

★音楽や英語に親しむためのきっかけ作りとして。

★たまには、ママ同士の情報交換の場がほしい!

気を張らずに、気軽に参加できるもの。でも、そこに感動出来る要素もあってほしい!

子どもが音楽が好きそう。子どもの「好き!」を伸ばしてあげたい!

親子一緒に楽しみながら学びたい。

保育園や幼稚園入園までの間、同年代のお友だちと一緒に過ごす中で、様々なことを学ぶ場がほしい。

 

・・・などの、ママの「こんな場があったらいいな」を実現します!!

 

<クラスについて>

●毎月第2金曜日 午前中開催

●ひよこクラス(主に、0・1才対象)、うさぎクラス(主に、2・3才対象)の2クラス開講予定。

●少人数制。

●月1回 2,500円(税別)

●まずは体験会からお試しください♪(以下詳細)

英語リトミック 北千住.jpg

12/28(金)体験会

ひよこクラス.pngひよこクラス(主に、0・1才対象)

【参加受付状況】お申し込み人数は定員に達しました。キャンセル待ちの受付中です。

10:00~ 受付開始

10:15~ 体験レッスン(約30分)

10:45~ クラス内容のご案内(約10分)

10:55  終了。

(進行具合により、スケジュールが多少前後する可能性がありますのでご了承ください 

 

うさぎクラス.png   うさぎクラス(主に、2・3才対象)

【参加受付状況】残り3名受付中。

10:00~ 受付開始

10:15~ 体験レッスン(約30分)

10:45~ クラス内容のご案内(約10分)

10:55  終了。

(進行具合により、スケジュールが多少前後する可能性がありますのでご了承ください 

 

 

1/11(金)体験会

ご参加希望クラスにお申し込み頂いた後、お子さまの月齢とその人数によって、開催時間詳細を決定、ご連絡いたします。

 

 

体験会の参加費

◇既にお申し込み済の方、既にお申し込み済の方からご紹介頂いた方・・・500円 / 1クラス1名参加につき

◇新規でお申し込みの方・・・1,000円 /  / 1クラス1名参加につき

◇新規でお友だちと2家族以上で一緒にお申し込みの方・・・500円 / 1クラス1名参加につき

 

英語リトミック 北千住4.jpg

【クラス体験前にチェック♪】

『そもそも・・・リトミックって何?』

元々はスイスで音大生のために作られた、リズムを使った音楽教育プログラムです。現代の日本では小さなお子さまのための音楽教育、またお子さまの心と体の成長をさせる教育プログラムとして注目され、幼稚園や保育園でも、リトミックの時間を導入する園もどんどんと増えています。

 

 

『実際、何をするの?』

基本的には、音楽や音を聴いて感じたことを体で表現する♪

ただそれだけです!

とは言っても、子どもたちにとって「楽しい!」と感じる音楽遊びの中に、たくさんの音楽的要素、教養を身につけ、感性を育てるための仕掛けや子どもたちの成長を促すポイントがふんだんに盛り込まれています。

 

 

『リトミックの目的は?』

早い音は早い動き、遅い音は遅い動き、楽しい、悲しい、嬉しい、聴こえた音で感じた事を自由にみんなで表現していきましょう!

そうする事によってお子さまの表現力を伸ばしたり、自分で考える自主性を鍛えたり、また、グループでやる事によって、他のお友達の表現を受け入れる協調性を育てたりと、これからの社会に必要な人間力を育てていくことが幼児リトミックの最大の目的です。

また、JOYミュージックスクールでは、リトミックに英語の表現を取り入れる事によって、子どもたちが、よりグローバルな社会に羽ばたいていくためのお手伝いが出来たらと思っています。

 

◆体験会のご参加お申込み・お問い合わせ先

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓

担当:松舘(松舘)、丸木(まるき)、米丸(よねまる)まで。

電話番号.jpeg

メールでのお申し込み、お問い合わせはコチラ↓↓↓

問い合わせバナー.png