レコーディングワークショップレポート!

本日、「レコーディングワークショップ」が無事終了いたしました!

 

ご参加頂いた生徒さんは年代が幅広いだけでなく、

ボカロ・アニソンコースの生徒さんをはじめ、ボーカルコース、ボイスコース、ギターコースなど様々なコースの生徒さんにご参加いただきました。

レコーディングワークショップ写真2.jpgのサムネイル画像

音楽業界の第一線に身を置いている特別講師をお招きし開催した今回のワークショップは、「みんなで練習曲のコーラスをレコーディングしてみよう!」という内容でした。

多くの方は、普段歌をうたう時に主旋律を歌うことが多いと思いますが、こうしてハモリパートや、おっかけコーラスのパートに耳を傾けて挑戦することが出来たのは良い機会になったのではないでしょうか。

そして何より、趣味で音楽を楽しんでいる方、プロ志望の方、年齢など関係なく、皆さんとても楽しそうにされているのが印象的でした。

レコーディングワークショップ写真.jpg

ワークショップの後には懇親会も開催し、みんな共通の「音楽」という話題を中心に様々な意見交換が飛び交っていました。

新しい発見は皆さんの今後の歌や演奏、活動に必ず良い形で活きてくると思います。

今回のワークショップが、そんな発見の一つになることが出来ていたら幸いです。

 

ご参加頂いたみなさま、大変お疲れ様でした。ありがとうございました!!

 

来月はいよいよ全コース合同発表会!!

皆さんの晴れ舞台を講師一同、心より楽しみにしております。