洋楽ワークショップ レポート!!

本日洋楽ワークショップが無事終了しました!!

「英語ができない人でも大丈夫!! 洋楽を歌ってみよう!」というこの企画。

 

参加募集からすぐに予約がいっぱいとなり、定員いっぱいの生徒さんにご参加頂きました。

ボーカルコースのみならず、ボイスコースや制作コースから生徒さんのご参加があり、

たくさんの質問も飛び交い、とても賑やかなワークショップになりました。

 

まずは正しくAからZまで発音してみよう!から始まり

発音ルール

リズムの取り方

もみんなで共有しました!!

洋楽ワークショップレポート.jpg

コツやポイントを挟みながら、もちろん実際に歌うことにもチャレンジして頂き、

最後はみなさんでアデルのHelloやビートルズのLet It Beを大合唱!!

終わってからもたくさんの質問や洋楽話で盛り上がりました。
 
「洋楽・・・かっこいいけれど自分には無理」とか、「英語は昔からダメだった!」という方が洋楽が歌えないとは限りません。
一見敷居が高く思えるようですが、発音ルールやリズムルールさえ押さえれば怖くないんです!
 
日本の曲の他、洋楽のレパートリーも増えていくと
もっともっと音楽が楽しくなっていくと思います。
このワークショップがそのきっかけとなることができたらとても嬉しいです。
 
3月はレコーディングワークショップを開催します
 
 
どうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆さま、大変ありがとうございました!!