制作コース&弾き語り発表会レポート!

11月29日(日)北千住ランチェリーにて制作コース&弾き語りミニ発表会が無事終了しました!

 

今回は総勢9組が参加され、皆さん日頃一生懸命制作したオリジナル曲や、練習してきた引き語り曲を披露しました。

普段の発表会と異なるのは、演奏者それぞれどんな思いでその曲を制作したのか、普段どんな感じで制作、引き語りをしているのか、といった思い入れなども話すMCがありました。

 

1曲制作するのに大変な時間を要しますし、歌詞もフィクションだったりノンフィクションだったり、9人9色のステージでした。

参加した私が一番印象的だったのは、失恋ソング率の高さ!(笑)

オリジナル曲も引き語りによるカバー曲も全体的に多かったです。

カラオケでの選曲も同じですが、音楽というのはその人の生き様やルーツがとても出ます!

特に曲を作る。というのは普段言えない気持ちや思いを自由に表現できますから、みなさんドラマチックな恋愛経験がおありなのだな〜。と思って聴いておりました!

 

イベントの途中には制作コース講師陣による1ポイント講座もあり、新しい音楽活動のきっかけになれば幸いです。

また私たちが想像していた以上に、みなさん自然に会話が生まれ音楽の輪が広がっていく様子に感動を受けました。

 

みなさんも是非、普段言えない気持ちや思いを歌にして、一緒に表現してみませんか?

 

image(28).jpeg