親子で楽しむ♪リトミックトライアル講座を開催します!

10月19日(月)リトミックトライアル講座を開催します!!!

親子でご参加いただきます。

 

今回のテーマは・・・

はじめての楽器体験で感性を磨こう♪

音楽を通して親子のふれあいを楽しもう♪

 

【日時】10月19日(月)14:45~15:30

【対象】6か月~1歳のお子さまと保護者様(2名1組)※1歳代のお子様もOK!!

【参加費】¥2,000-(税込)※レッスン当日、現金にてお支払いをお願いします。

【会場】JOYミュージックスクール プレイルーム

http://joy-music.jp/access/

【人数】5組さま限定

※当ビルにエレベーターのご用意がない為、バギーでお越しの方は、ご到着の際お電話を頂ければ1Fまでお迎えにあがります。

その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

メールでのお問合せはコチラ:http://joy-music.jp/contact/

電話番号:03-5284-8432

 

当日の内容の詳細はご参加頂くお子さま方のご年齢によって変動しますが、一例として以下のようなものが挙げられます。
 

♪(.リズムde シェイク】
◆両手にシェイカーを持ち、先生のピアノに合わせてリズムをとります。
※4分音符、8分音符、2分音符の識別、音の高低の識別などをしていきます♪

※グループで活動をすることによって、協調性を養います。

♪【まねっこメロディー】

◆先生のうたにあわせて声と体を使って音マネをする
 ※ソルフェージュ能力を養う活動

♪【親子のふれあい活動】
◆座り活動。一緒におうたをうたいながら身体でリズムを取り親子のコミュニケーションを図る。

◆立ち活動。歩けるお子さまは歩き、まだのお子さまは保護者さまの抱っこでお散歩にでかける。
道の途中には、様々な音楽の仕掛けが待っており、耳で聴いて対応していく。
※親子のふれあいの中で音を認識して聴き分けをしていく活動

その他、
※空間認識、他者の存在を理解、他者との協調性を養う活動
※生活の中で大切な「眠る」という活動を親子ですることにより、睡眠への導入を促す活動。
※時間の認識、集団行動の体験をする活動。
 

など、音楽活動の中から、

生活での様々な学び、心の育成をしていく目的の活動がたくさんあります♪

illust954.png

<講師紹介>

美花先生

リトミックという音楽をより自由な発想で表現することの魅力にはまり、N.Y.にてダルクローズのリトミックメソッドを学ぶ。

リトミック研究センター正会員。ディプロマ所有。

子どもも大人も楽しみながら音感をつけていける

リトミック法を展開したクラスを開催しています♪

 

皆さまのご参加お待ちしております♪