☆祝・春☆ 新しい先生のご紹介

新しい季節がやってきて、最近では陽気な気候が続いていますね。

JOYにも新たな風が入ってきました。

あたたかく、とても気持ちの良い風です♪ ご紹介いたします!!

みなさま、どうぞよろしくお願いします^^♪

 

<ギター、ピアノ弾き語り、制作、レコーディング担当>

潤一先生

hasegawa.jpg

幼少時から音楽に親しみ、13歳の頃よりギターやピアノを独学ではじめる。

より深い音楽体験を求め音楽大学への入学を志し、作曲を糀場富美子、藤原豊、豊住竜也、岩下哲也、各氏に師事。
クラシックギターを増田幸作氏に師事。
声楽を永田直美氏に師事。
昭和音楽大学作曲科在籍時より音楽の仕事を開始。
作/編曲、劇伴、放送音楽、ギターサポートなど現在まで多数。
育成にも熱心で25歳から専門学校ミューズ音楽院にて講師をはじめ、現在16年目になる。
主な著書には現在販売されているものでは『だれにも読める!ギター楽譜入門』/西東社(執筆/校正)等がある。
 
中/高校生の頃から教えるのが好きで、それが高じて講師業をスタートしました。指導した生徒さまの数は1500名以上になり、その中から現在音楽シーンで活躍中の方も多数います。
中には、映画の主題歌の作曲を担当する方もいらっしゃり、もともとはこの生徒さまにはギターを教えていたのですが、熱心な割に伸び悩む部分があり、作曲をしてみてはどうかと、鍵盤の弾き語りから指導を開始し、DTMやアレンジなどを指導しました。それから数年かかりましたが、作曲家として芽が出る結果となっています。こちらはほんの一例ですが、生徒さまが笑顔になるような成長を心から嬉しく感じます。
 

<ボーカル、ピアノ弾き語り担当>

勝大先生

harisaki.jpg

長崎県は五島列島出身。
6才からクラシックピアノをはじめ、13才から作曲を始める。
現在オリジナル楽曲は300曲以上。

2011年、TBS系列の番組で特集を組まれ、全国放送された際、配信した着うたは、着うたサイト:音楽通りにて最高位2位をマーク。

2013年の地元成人式にて市長よりオファーを受け楽曲「Hey, My Brother」を歌唱し、テレビで取り上げられる。

編曲家の河野伸氏に楽曲に対してのアドバイスを受け、アーティストとしてのあり方を学び、
第一線で活躍するシンガー、今井マサキ氏より歌を教わり、歌唱力を磨く。
現在は作家事務所に所属しつつ、POPSやピアノ弾き語りのみならず、R&BやHIP-HOPとバラエティに富んだ歌唱、楽曲・トラック制作ができるシンガーソングライターとして活躍中!!

 

<ボーカル 担当>

真菜先生

yumoto2.jpg

東京都江東区出身。

中学高校と部活動で賛美歌に親しみ、高校生の頃より本格的に声楽を学ぶ。

東京音楽大学声楽科、同大学院独唱研究領域修了。

ロシアでの国際コンクール入賞やアーティストのコンサートバックコーラスなどの経験も積む。

大学院在学中に劇団四季オーディションに合格し、卒業後から本格的に参加し、

『オペラ座の怪人』や『サウンドオブミュージック』などに出演。

初心者の方にはわかりやすく、また、音楽学校の入試対策やミュージカル志望の方へのアドバイスも出来ると思います♪

生徒さんが持っているオンリーワンの楽器で最高の歌が奏でられるようお手伝い、ご提案をしていきます!