ゴスペル ワークショップ レポート!

5/25(日)はゴスペル ワークショップが開かれました!!!

 

JOYの生徒さまもそうでない方も合同ですので、まずは自己紹介から・・・

こんにちは!!!

はじめまして!!!

自己紹介.JPG

声を出す前の発声練習♪

いつもやっているリップロールも大勢でやるとなんだかドキドキ!楽しくなります。

発声練習.JPG

さっそく日本語の曲から・・・

簡単な曲を、みんなでその場で覚えて、ハーモニーを楽しみます♪

手始めに.JPG

このワークショップの為に特別講師としてお招きした、むー先生の熱もあがってきます♪

「はいっ、次、ソプラノっ!!」

先生.JPG

最後は複雑なコーラスもあり、笑いも溢れる中みんな真剣!!!

でも真剣だからこそ楽しいっ!!!

ゴスペル.JPG

打ち上げ♪♪♪街飲み北千住へGO!!!!

この後は・・・もちろん2次会も(笑)

打ち上げ.JPG

2時間という短い中歌った歌はどれも素晴らしく、愛に溢れてポジティブなパワーを持っている曲でした。

その中の一曲から歌詞をご紹介させて頂きたいと思います。

 

「君は愛されるため生まれた」/ イ・ミンソプ牧師

君は愛されるため生まれた 君の生涯は愛で満ちている

君は愛されるため生まれた 今もその愛 受けている

 

繰り返し声に出して歌っていると身体の奥から温かい気持ちがあふれて来て、

心が満たされていくのを感じました。

むー先生が教えてくれたゴスペルは、

「大事なのは正確に歌う事ではなく、こうしてみんなで集まって自由に生き生きと声を出すこと。

そうしたら日頃のストレスや抱えた悩みはいつの間にか吹き飛んでしまう!!」

というもの。

 

それを先生がおっしゃってから、みんなの心が合わさり、歌声が更に高鳴ったように聴こえました。

是非またみんなで集まって愛をシェアしましょう♪♪♪

ありがとうございました!!!