イヤーモニターって何?

イヤーモニターってなんですか?と質問を頂く事が多いので今回はそちらについて書こうと思います!

みなさん、年末年始に歌番組やライブを見ましたか?

その時自分の好きなアーティストが耳にイヤホンのようなものをつけて歌っていたのが気になっている人も多いと思います。

それがまさに「イヤーモニター(通称:イヤモニ)です。

ea24f50c9ac4da39706c77a0fccc2782.jpg

何の為に使うのかと言うと、直接耳に自分の声や楽器の音、スタッフの指示が聞こえてきたりします。

スピーカーを通してスタッフの指示などが聞こえていたらお客さんもライブやコンサートに集中できませんからね。(笑)

そしてこのイヤモニには他にも役目やいい点があって、例えば

・バンドの大きい音量から耳を守る

・自分の声が直接耳に返ってくるためモニタリングしやすく、歌うときも声を張り上げずに落ち着いて楽に歌いやすい

耳よりなお話ですよね。イヤーだけに、、

クレームが来ないか心配なので続けます。(笑)

ちなみにテレビに出ているようなアーティストのイヤモニは何十万からのものが多いです、、。

でも最近ではわりと安値で買えるイヤモニもあるのでどんなものか気になった方はチェックしてみてくださいね!

ちなみに僕のおすすめはSHUREのSE215というものです。

31piQFcSUoL._SL500_AC_SS350_.jpg

普通のイヤホンに比べたらかなり高級に感じるかもしれませんが、一万円以下で買えるとてもいいイヤモニなので気になった人はチェックしてみてくださいね!

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせは・・・

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png