これで安心!『マスク越しでも相手に伝わる話し方』パート2

渋谷/北千住のJOYミュージックスクールです!

 

こんにちは!JOYミュージックスクールのボイスコース講師の、のまちです。

レジ袋の有料化で、コンビニやスーパーなどで「袋いりません」「袋~枚お願いします」など、

買い物先での会話のラリーが増え、さらに「マスクをつけているから相手に上手く言葉が伝わらない」、、と困っているそこのあなた!

 

今回は『マスク越しでも相手に伝わる話し方』パート2でございます。

前回の記事はコチラ!

 

会話イラスト.png

 

 

 
今回のポイントは【暖かい息で話す】こと。
 
では「暖かい息とは?」
 
分かりやすく言うと、熱いスープ冷ます時の息は「ふー、ふー」と涼しい息で、
冬の寒い時期かじかんだ手を温める息は「はー、はー」と暖かい息。
 
今回は後者の「はー、はー」と暖かい息を使って発声をします。
 
 
爽やか息.png
 
練習方法は簡単!
 
【手のひらを口の前に置いて、暖かい息が当たる様に喋る】だけです!
 
まずは手のひらを前に置いて暖かい息をあてるつもりで「あー」と声を出してみて、息が手に当たっているのを確認したら
同じような声の出し方で話してみましょう!
 
暖かい息を使って話すことで、口の奥側をしっかり使って発声できるので声が埋もれてしまう方にはとっても効果的です。
是非試してみてください!
 
 
また、ボイスコースのレッスンではこの方法以外にも話し声が良くなる内容がたくさんです♪
是非無料体験レッスンで声が良くなっていく効果を実感してくださいね!
 

それでは今日も、Let's enJOY!!

 

 

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせはお気軽にコチラまで!!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png

#オンラインボイトレ

#オンラインボイストレーニング

#JOYミュージックスクール

#JOYミュージック

#ジョイミュージック

#joymusicschool

#JOY&LIFECreation