歌うまに!?肺活量アップトレーニング♪

渋谷/北千住のJOYミュージックスクールです!
 
 
こんにちは。きたろーど校ボーカル講師のAtsunoです。
記事を読んで頂いている皆さんへ質問です。
 
 
 
カラオケが上手くなりたい!という方にとって【肺活量】は必要だと思いますか??
 
 
 
私的な答えは、、、Yes!必須だと思います!
「肺活量なんて意識したことないけど歌えてるし、要らないんじゃない?」
と思う方もいるかもしれませんが、肺活用が上がれば
 
 
 
★声の通りがよくなる
★自由自在に声がコントロールできるようになる
★アップテンポからスローなバラードまでしっかり歌い分けが出来る
★声に深みが出る
 
 
 
などなど
肺活量を鍛えれば、多くの技術的向上が感じられると思います。
 
 
 
歌が上手くなりたい!!!と思っている方
ぜひお試しあれ^^
 
 
 
方法その1:スタンダードにランニング!
様々な有名歌手も取り入れてるトレーニング方法。
単純に肺活量だけではなく、体質改善も狙えますのでどんな方にもおすすめです。
一瞬で沢山の息を吸いこむ練習が自然と出来ます。
「苦しい、、沢山息吸わなきゃ、、」というシチュエーションを作り出すことが大事です!
 
ダウンロード.jpg
 
 
 
方法その2:その場で簡単!息を止める or 吐き出す
なかなか歌を練習する時間が取れない方は、どこでも簡単にすぐできる「息を止める」トレーニングを試してみてください。
方法は本当に簡単で、まず息を止める秒数を決め、その時間内は息を止めておきます。
最初は10秒ほどから初めて、苦しく感じなければ、そこから5秒ずつプラスしてみましょう。
「少し苦しいけど我慢できそう」な秒数でトレーニングするのが効果的です。
どんどん慣れてきたら、より長く息が止められるようになるといいですね!
その要領で、息を長く吐き出す練習も併せて行いましょう。
 
因みに私はよく道を歩いているときに
「あの角までは息を止められるように頑張ろう」と決めてトレーニングしています(笑)
※※もしこの方法を試す場合は、注意散漫になってしまうと危険なので※※
※※周囲の安全を十分確認してから行ってくださいね!!!※※
 
 
方法その3:肺活量を鍛える器具を使う
やっぱりやるからには形から入りたい!という方には
肺活量アップツールを使う事をお勧めします。
000000001480.jpg
 
 
こちらはB'zの稲葉さんが使用していることで一時期バカ売れした【POWER Breathe】という商品です。
ビギナー用からプロフェッショナル用までの3色のあり、それぞれかなり負荷が違うようなので
商品情報を良くチェックしてご購入下さい!
こちらは少しお値段がお高めですが、かなりリーズナブルな商品もありますので
興味のある方はネット上で「肺活量」「トレーニング」というワードで検索してみてください^^
 
 
 
さて、誰でもお家で簡単に出来る方法から、プロフェッショナルな方にも試してほしい方法3つをご紹介しました。
貴方はどの方法で肺活量アップを狙いますか^^?
 
 
肺活量を鍛えることは、歌の為だけではなく
普段の声の通りがよくなったり、
深く息を吸う事により、身体の循環を良くし健康な体に導いてくれることも、、、
 
 
 
是非皆さんお試しあれ!
 
 
 
それでは今日も、Let's enJOY!!
 

◆無料体験レッスン、ご入会に関するお申込み・お問い合わせはお気軽にコチラまで!!

お電話でのお申し込み・お問い合わせはコチラ↓↓↓

電話番号.jpeg

webでのお申し込みはコチラ↓↓↓

無料体験レッスン.png

 

 

#肺活量

#肺活量アップ

#ボイストレーニング

#JOYミュージックスクール

#JOYミュージック

#ボイトレ

#音楽