ボーカル講師オススメの整体院

北千住 ボーカルレッスン ・ ボイストレーニング ・ ギターウクレレ ・ 楽曲制作 ・アニソン ボカロレッスンの JOYミュージックスクールです!

 

こんにちは♪

JOYミュージックスクール代表・ボーカル講師の松舘です。

 

楽器をお持ちの方はわかるかと思いますが、

きちんと良い音が鳴るように楽器のメンテナンスって大切ですよね。

 

ボーカリストにとっては身体が楽器なので、

その楽器=身体のメンテナンスが必要です。

 

きちんと良い声が出せるように、

そして単純に、日々健康に過ごせるように、

わたしも定期的に身体のメンテナンスをしに行っています。

 

最近特にお世話になっているのは、「VAZカイロプラクティック」という整体院の上園院長先生。

 

私が執筆をしたボイストレーニング本の中で、歌う前に効果的なストレッチについて監修をして頂いた先生(そしてイケメン!)でもあります

ボイトレ_北千住_ストレッチ.png

レコーディング前の、

 

「先生、ちょっと呼吸がし辛いから、深く呼吸出来るようにお願いしますッ!」

 

というようなお願いから、

 

「先生、最近買ったiphoneが大きすぎて、腱鞘炎(けんしょうえん)になりそう!」

 

なんてことにも

 

「買い替えなさい」

 

・・・とは言わず(笑)、毎回こちらが驚くほど真摯に対応してくださいます。(そしてイケメン!!)

(話はイケメンからそれますが・・・、この携帯使用に寄る腕や手の痛み、最近訴える患者さんが多いそうで、指が変形してしまう方もいるとか・・・。)

 

 

上園先生は「ドクター・オブ・カイロプラクティック(DC: Doctor of Chiropractic)

と呼ばれる国際基準のライセンスをお持ちなのですが、

私のような患者が訴える症状の根本的な原因を

医学的視点から根本的に治療が必要なところを探し出し、

そこを中心に施術してくれたり、

適切なアドバイスをしてくれます。

 

時には、施術だけでなく、食事に関する提案などもしてくれて、

 

「△△のような症状が出ているならば、食事の前に、〇〇を飲むと調子が良くなるかもしれませんよ。」

 

なんていうアドバイスもしてくださって、

早速その通りにしてみたら、本当に調子が良くなったりします。

(先生、いつも本当にありがとうございますっ!)

 

「最近身体の調子が悪いんだけど、どこに行ったらいいかわからない」

とか

「慢性的にどこそこが痛んでなかなか良くならない」

というような方には、ぜひオススメしたい整体院です(^^)

 

身体が整うと、心も整います。

心身ともに整えて、今日も元気に歌いましょうッ♪

uta.png

 

それでは、今日もLet's enJOY!!

北千住 JOYミュージックスクール♪
******************************************************************************* 
#ジョイミュージックスクール #joymusicschool #joyミュージックスクール #VAZカイロプラクティック #オススメ整体院